もふログ -マイホーム・マイファミリー-

子育てや日常生活で気になったこと、のんびりと書いていきます。

今年も終わりです

こんにちわ。もふもふです。

長かったようで短かったこの一年。

今年もいよいよ終わりが近づいていますね。

私はというと、先日仕事が終わりまして、本日から年末休みになっています。

ちょっと早いですけど、まあ工場なんてこんなもんでしょう。

なんなら、いま話してるハウスメーカーは22日から休みって言ってましたけどね。

それはさすがにもうちょい仕事しろよって思いましたけども(笑)

ただ、休みが長すぎると無駄に休みを使ってしまって、もったいない気持ちになりつつ仕事が始まったときにしんどいだけなんで、休みはやっぱり三連休くらいがちょうどいいです。

 

今年は怒涛の一年でした。

なんだか色んな事が起こって、自分の中でもまだ整理がついてない事がたくさん残っています。

まあ、一番は家を建てることでしょうか。

この家を建てることも、晴れて正社員になることができたからっていうのもあるんですが。

そしてその正社員になるにあたって、資格の勉強をし、自分に少しでも有利になるように、がむしゃらに勉強してました。

子供が小学校に入学し、入学式当日に喧嘩をして大泣きして入学式を終えたり、学校生活では怪我をしたり、怪我をさせたり、色々と問題もありました。

そんなこんなで、10月くらいまでは自分に全くと言っていいほど余裕がありませんでした。

ほんと、自分の置かれた状況って大切だと思います。

このままいけば、今年は良い形で終わることができそうなので、しっかり悔いのないように2016年という年を終わらせてやろうと思います。

そして、来年は人生で一番大きな買い物を行う年。

環境の変化に弱い性格をしているので、しっかりと自分の考えをもって、後悔のない一年にしていきたいと思っています。

 

人に流されない!!

自分の考えをもつ!!

ブログしっかり更新!!

 

来年は変化の年。

変化に流されるのではなく、変化を利用し、自分にも良い変化をもたらすことができるようにしていきます。

 

皆さんもよいお年をお過ごしください。