もふログ -マイホーム・マイファミリー-

子育てや日常生活で気になったこと、のんびりと書いていきます。

怪我をしたみたい

うちの家は共働きです。放課後は児童クラブという、学校内の施設に預けて、夕方に子供を迎えに行きます。

で、さっきその児童クラブから連絡がありました。

電話でれなかったので、かけ直したところ、子供がどうやら怪我をしたようでした。

今日は残業の予定だったんですが、急遽残業を変わってもらって、帰ることになりました。

こういうとき、こう言ってくれる仕事仲間がいてくれると非常にありがたく感じます。

ちょっと涙がでそうでした。

 

怪我の程度がまだよくわかってないのですが、どうやら指を切ったみたいで、縫わなければいけないようです。

軽く縫うだけで済めばいいんですけど…

 

しかし、うちの子は年末になるとよく怪我をする。

去年は頭を切って、盛大に出血したし…

今年はこれで最後でありますように。

 

帰りの駅でブログ書いてたらだんだんと落ち着いてきたんで、急いで病院に行きます。

無事であってくれよ。