もふログ -マイホーム・マイファミリー-

子育てや日常生活で気になったこと、のんびりと書いていきます。

ブログはじめます。

どうも、もふもふと申します。

今日からブログはじめます。

ここには日々起きたことや気になったことを、つらつらと雑記的に書いていこうと思っています。

最初の記事なんで、何を書こうか迷っていますが、その前に自分の事を少しだけ。

名前はもふもふと言います。
このハンドルネームを使い始めてはや10年とちょっと。
ゲームやらなんやら大体この名前でやってます。
今までは、それで特には困らなかったのですが、最近ちょっと気になることが発生しました。
それは、子供と一緒にゲームする時に、お父さんはなんでいつもその名前なの?と。
そうです、子供って基本的にゲームの主人公とかには、自分の名前をつけるじゃないですか(自分も漏れなくそうだったなぁ)。
子供にハンドルネームやらなんやら説明しても、意味わからないと思うので、どう説明したらいいのか
というのが、最近子供と某モンスターを捕まえて対戦するゲームとか、某妖怪と友達になって対戦するゲームとかをしてる時に、感じる悩みでございます。

そういえば言い忘れてましたが、子持ちです。
2児の父です。
上の子は小学生の1年生です。
やんちゃな盛りなんで、この辺りについても、今後話題によく出てくると思いますが、生暖かく見守っていただければと思ってます。

脱線してしまいました。
話を戻しますが、今まで特に感じなかったですが、モンスターを「捕まえる」と妖怪と「友達になる」では、随分印象が違いますね。
特にモンスターを捕まえるって言うと、乱暴に聞こえますよね…
って話しはどうでもいいですね(笑)

取り留めもなくなってきたんで、この辺りで終わっておこうと思います。
今後もちょくちょくと更新をして行きますので、ご覧頂ければ幸いです。